top of page
検索
  • 執筆者の写真akikotoho

視察大歓迎!

更新日:2020年2月25日

2020年2月24日 大阪からコミュニティガーデンを視察にいらっしゃいました。NPObirthの佐藤留美さんにお誘いを受けて、ご案内いたしました。

まずは新木場のハーブガーデン


こちらは、企業の方と一緒に行っているチャリティーハーブガーデンです。真冬はちょっと寂しいのですが、6月には一面のラベンダー畑。景観美化だけでなく活用できるのがハーブのいいところ。





大阪からいらっしゃいました。

そして豊洲へ移動

オリンピック、パラリンピックの会場近くの豊洲6丁目第2公園

江東区のおもてなしガーデン講座で行っているところです。

他2か所、そしてマギーズ東京さんもご案内。


短時間でぐるぐると回りましたが、みんなで作ったコミュニティガーデンを楽しんでいただけましたでしょうか?他の地域でのご参考になればと思います。

もっと多くの方にコミュニティガーデンの魅力をお伝えできるように頑張ります!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


nanohana.jpg
bottom of page